軽井沢のバー「ザ・ラスカル」

軽井沢にあるバー「The Rascal」がいい感じだ。旧軽銀座通りの裏、聖パウロ教会のすぐ近くで気になっていたんだけど、GWに行ってみた。落ち着いた雰囲気の広い店内には地元の人が4人だけで、流れる70年代前後の洋楽をBGMにしんみりと酒を飲みながら語らっていた。アナログのLPは5,000枚くらいあるそうだ。普段はCDをかけているようだけど、リクエストはあればアナログプレーヤーで聞かせてくれる。有名なアルバムでもCD化されてなかったり、廃盤になって手に入らないこともあるので、ここにわざわざ聞きにくるのもいいかもしれない。アルバムを持ってくればかくてもくれるそうだ。
LPで聞いていた頃好きだったカクテル ジンライムを飲みながらジェームズ・テイラーのアルバムを聴かせてもらった。

軽äº�æ²¢ã��ã�©ã�¹ã�«ã�«ã��ã�®å��ç��ã��ã�¢ã��ã��ã��ã�¦ã��ã��ã... on Twitpic

コメント