NHK BS2の「Shibuya Deep A」が面白い

金曜日夜のテレビで一番面白いと思うのは、NHK衛星放送BS2の「Shibuya Deep A」だ。簡単に言えば、ラジオの深夜生放送のような視聴者との双方向番組なだけなんだけど、ライブ感が伝わり、もし自分も投稿投票すれば、自分のメッセージが採用されるんじゃないかというわくわく感もある。もちろんラジオとは異なるので、ビジュアルをうまく使っているわけだけど、基本的にはラジオと同じ。こういう番組を見ていると、テレビは生放送に限る。テレビの将来は生放送だろうと思う。インターネットではVODがあるからもうテレビに勝った気でいるけど、こういう生番組を見てるとやっぱ生が面白いなあと感じる。
なお、レギュラーの加藤浩治の濃いいキャラと、何を言い出すやりだすか分からないケンドーコバヤシと、そして謎めいた塚原愛アナウンサーの組み合わせもいいんだなあ。

コメント