日記を書くのに最適な「Journler」

Macintosh用のアプリケーションで「Journler」というのがある。英語ではジャーナルとか、ジャーナリングという言葉で表現されるようで、要は記事をどんどん書いて行くという行為なのかな。思い立ったことをどんどん書いて行くのに使えるし、ブログへの書き込みもできる機能がある。公開しないプレイベートの日記をつけていくのには最適だと思う。カレンダーや、カテゴリーやタブを活用していて使いやすいインタフェースだ。

さて同じようなソフトがWindows用にもないかと探してみたがごくわずかしか見つからなかった。しいてあげるならば、「EverNote」だろう。しかし、生憎このアプリケーションはほとんど日本語に対応していない。rich textというのでなんとか日本語を入力できる程度だ。

Journler - Wherever Life Takes You

href="http://www.evernote.com/en/">EverNote - A single place for all your notes!

コメント