RSSCalendar がebayでオークションにかけられている

優れたカレンダーサービスの一つとして数年前に気になっていたRSSCalendarが創業者によってebayでオークションにかけられている。(「RSSCalendar Reaches The End Of The Road」)カレンダーサービスは、必要そうでなかなか使われないサービスだから苦労しただろうなあと思う。おまけにGoogle Calendarみたいな操作性もビジネスモデルも優れたのが現れるとなかなか付け入る隙は無くなる。早く見切りを付けてしまい、次の芽を探す。でも愛着あるサービスだから誰かに引き取ってほしい。なんてえことじゃないだろうか。
悲しさのもう一つは、オークションがたった5万ドルでスタートしているところだ。すごい金額でバイアウトできたサービスがある一方で、それなりの評価を受けてもこういう最後に行き着いてしまうものもある。たくさんのウェブサービスが世界中で次々に生まれているが、大成功をおさめる確率は低い。でも次のGoogle、つぎのYouTubeを夢見てチャレンジするのだ。がんばろう!


コメント