62歳のミッシェル・ポルナレフ、34年ぶりツアーだそうだ

朝日新聞の夕刊でミッシェル・ポルナレフが母国フランスで34年ぶりのツアーを行っていて人気を博しているという記事が出ていた。(「62歳のM・ポルナレフ、34年ぶりツアー」)日本では時々CMで曲が使われるので当時を知らない人たちも聞いたことがあるんじゃ無いかと思う。一番流行っていたのは、日本でも35年前くらいだろう。私は中学生だったが、『愛の休日』や『シェリーに口づけ』は好きな曲だ。記事の中でもちょっと触れられているが、アルバムのジャケット写真で(当時にしてはかな)過激なのがあったが、友達とはお笑いネタだった。LPを一枚とシングルを一枚持っていたように思う。そうそう、愛車にはMDが置いてあったっけ。日本にツアーで来日しそうな雰囲気だけど、気になるなあ。記事の通り当時と同じ歌声を62才でも出しているのなら行く価値はあるかもしれない。




"ポルナレフ・ベスト" (ミッシェル・ポルナレフ)

コメント