ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム』をTOHOシネマズ 流山で見た。しかし、期待してたんだけど裏切られてしまった。ストーリーのアイデアはいいと思うんだけど、薄っぺら過ぎる。“ボケボケ”無職男が立ち直っていくのがストーリーの中心のはずなんだけど、どう見ても博物館展示物の馬鹿騒ぎの一員にしか見えない。エンドロールが出て、なんであれでハッピーエンドなのかさっぱりわからなかった。単純に博物館の夜警という仕事にはまったので安泰!ということなんだろうなあ。
ベン・スティラーの主演なので大爆笑間違い無しと思ってたのに、そんなシーンは皆無に等しい。カーラ・グギーノもせっかくの美貌は何のためなのかストーリーへのからみが希薄だ。ロビン・ウィリアムズも名優ぶりは伺えない。あーあだ。

コメント